TOP > 同窓会 > ごあいさつ

同窓会

ごあいさつ

聖マリア学院同窓会会長 中村 京子(第1科1回生)

聖マリア学院同窓会会長
中ノ森 美知子

聖マリア学院同窓会会員の皆さまには、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃より同窓会活動へのご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。
このたび、卒業生として長年のご恩返しになればと思い、同窓会会長の役を拝命させて頂きました。微力ながら2年間精一杯努めさせていただく所存です。
さて、この同窓会は、聖マリア学院の卒業生という“つながり”のもと、年代を超えて幅広く交流ができ、かつ、社会に貢献し得る母校の発展に寄与することを目的に活動しています。毎年5月には、同窓生の近況報告などを掲載した同窓会会報を発行し、参加会員の皆さまに親睦を深めて頂けるよう努めている所です。
私は本学院の前身である専門学校の卒業生ですが、学院創始者である井手一郎先生より、常に5年先、10年先を予測して行動することを教えて頂きました。ご承知のように我国の人口像は大きく変化し、看護職の活躍の場も拡大しています。
私たちの母校は、その社会変化を察知し、社会が求める人材を排出すべく年々発展し続けています。母校の発展は卒業生の誇りでもあります。
皆さまへのお願いですが、同窓会活動の目的の一つでもある母校への貢献は、ひいては社会貢献にも繋がると思います。是非、「母校への寄付について」をクリックして頂き、皆さま方のご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
最後に、今後更に多くの会員の皆さまが総会・懇親会に足を運んで頂き交流を深めて頂けますことを祈念し私のご挨拶とさせて頂きます。

公教育を担う学校法人として、個人・法人の
皆さま方より寄付金を募集しております。

聖マリア病院のページへリンクします。

重要

ご住所やお名前(姓)の後変更の際は
同窓会事務局へご一報お願いいたします。

ご連絡先

名簿管理委託先:小野高速印刷株式会社 同窓会支援事業部

熊本市上水前寺1-12-12

TEL:0120-22-5085(フリーダイヤル) 096-382-1177(代表)
聖マリア学院大学事務局

久留米市津福本町422

TEL:0942-35-7271(代表)

※同窓会事務室には常駐していません。
ご用件は大学事務局でお預かりいたします。

〒830-8558 福岡県久留米市津福本町422(西鉄天神大牟田線試験場前駅下車徒歩7分) TEL 0942-35-7271 FAX 0942-34-9125

プライバシーポリシー