TOP > 看護学部 看護学科・専攻科 助産学専攻

看護学部 看護学科

専攻科 助産学専攻

看護学部 看護学科・専攻科 助産学専攻

看護学部・看護学科 いのちの意義について向かい合う

看護学部 看護学科

個々の人間の存在そのものに価値を見出し、人間存在の本質的要素であるケアリングを基本概念とし、生命を尊重することができる豊かな人間性を養います。また、国際看護学など、国際的にも貢献できる能力を養い、看護の講義、演習、実習を通して、それらを系統的に考え、看護学を追求します。

本学で知識・実習経験を積み上げたのち、最終的には
看護学士号の学位修得と、国家資格の取得を目指します。また本学での4年間の学びの概要も、ご紹介しています。

ケアの意味(講義)・方法(演習)・実践(実習)を
系統的に考え、幅広い視野に立って看護学を追究します。1年次~4年次までの、詳しいカリキュラムはこちらから。

専門性の高い看護師の育成を目指して講師が日々指導。本学における教員の専門分野や研究内容・担当科目・所属学会・研究実績などを、PDFでご覧いただけます。

本学では、一人ひとりの個性や希望が活かせる卒業後の進路をアドバイスしています。こちらからは、卒業生の主な就職先を紹介。卒業後の進路計画にお役立て下さい。

専攻科 助産学専攻

助産学専攻科は、生命の尊厳、生命倫理に関する教育を根幹におき、根本的知識の理解に基づいて、助産師の責務と役割を認識し、現在の体系化された助産学の上に新たな分野を開拓していくことのできる専門職の教育を目指しています。

カリキュラムや実習内容、取得可能な資格についてご紹介しています。

〒830-8558 福岡県久留米市津福本町422(西鉄天神大牟田線試験場前駅下車徒歩7分) TEL 0942-35-7271 FAX 0942-34-9125

プライバシーポリシー