TOP > 大学院

CNS(専門看護師)コース 

修士論文コース

大学院

これからの看護の向上・発展のために

聖マリア学院大学大学院を身近な存在として、私達とともに学び歩んでいただき、建学の精神のもと地球上のあらゆる人々の健康と安寧に寄与できますように、看護の向上・発展のために貢献できる意欲ある方々のご入学を心からお待ちしております。

2010(平成22)年から大学院看護学研究科を開設し
ました。高度な研究・教育者、実践看護師を育てます。

連綿と受け継がれる教育理念。広く人間社会の健康に寄与できる篤実有能な人材の育成を目指します。

専門性を高める2つのコースを用意しています。各コースを実現するための本学の教員をご紹介いたします。

募集人員や出願資格・出願期間・検定料・学納金など、大学院入試に関する情報は、こちらからご覧ください。

本学学生以外の方で、本学科目の履修を希望される方は、こちらをご覧ください。

本学学生以外の方で、本学教員による研究指導を希望される方は、こちらをご覧ください。

社会人向けの特別の課程です。
希望される方は、こちらをご覧ください。

慢性疾患を病む人々の看護に必要な理論や概念、CNS の機能について理解し、患者(クライエント)の自己管理能力とQOL を高め、地域社会に貢献しうる高度な実践について修得します。

母性看護専門看護師 準備中

各ライフステージにある女性及び周産期にある母子とその家族に対する理論や概念を理解し、高度実践看護師として地域に貢献するために必要な理論に基づく支援技術について修得します。

〒830-8558 福岡県久留米市津福本町422(西鉄天神大牟田線試験場前駅下車徒歩7分) TEL 0942-35-7271 FAX 0942-34-9125

プライバシーポリシー