TOP > 大学案内

大学案内

よりよい看護の実践に向けて

いのちの支援者として看護学を極め、より専門的な看護実践力を磨きます。また、豊かな人間性を育むために、“人間の尊厳”を基調とした教育研究に努めています。

看護の世界で活躍を志す学生の皆さん、
よき理解者・支援者である、ご父兄の皆さまへ。

連綿と受け継がれる教育理念。広く人間社会の健康に寄与できる人材の育成を目指します。

聖マリア学院大学では3つのポリシー(アドミッション・ポリシー、カリキュラム・ポリシー、ディプロマ・ポリシー)について以下のような方針を定めています。

大正4年設立の「井手医院」がはじまり。
聖マリア学院大学の歩みをご紹介します。

国際的な医療にも目を向け、常に新しい知識を身につけるように取り組んでいます。

事業報告書をはじめ、財務状況、貸借対照表などを公開しています。

一定基準による大学評価について、財団法人 日本高等教育評価機構〈JIHEE〉の認証評価を受けています。

聖マリア学院大学では、以下規程を整備し、研究における不正行為防止への体制整備を図っております。

社会貢献活動の一環として、市民公開講座を開催しています。

学生の学びをサポートする、教育施設の充実を図っています。

公教育を担う学校法人として、個人・法人の
皆さま方より寄付金を募集しております。

平成23年3月11日。あの日からの祈り。東日本大震災の被災地支援活動から生まれた思いと、見えてきた課題。

聖マリア学院大学の今を伝えるキャンパスレター。
冊子「マドンナ」をウェブでもご覧いただけます。

〒830-8558 福岡県久留米市津福本町422(西鉄天神大牟田線試験場前駅下車徒歩7分) TEL 0942-35-7271 FAX 0942-34-9125

プライバシーポリシー