図書館フロア案内

図書館は3階建ての建物です。各階での利用目的が異なりますので、確認の上、ご利用ください。

 

【1階】ラーニング・コモンズ

可動式机やホワイトボードを使ってグループワークをすることができます。グループの人数に応じて机や椅子を動かすことができます。ボックス席は少人数のグループ専用です。個人での学修はご遠慮ください。

1階の書架には、新着図書やリクエスト図書を展示しています。また、パソコンを使っての文献検索、視聴覚資料の視聴などが可能です。

*1階には図書の貸出・返却をするカウンターがあります。その他、ご不明な点があれば、カウンターにお尋ねください。

 

【2階】クワイエット・フロア

医学・看護学に関する図書や雑誌が並んでいます。個人やグループで学修することが可能です。会話は可能ですが、静かに学修してください。個人学修室内での会話はできません。

 

【3階】サイレント・フロア

カトリックに関する資料や心理学・社会学に関する図書が並んでいます。このフロアは個人で静かに学修する場所です。フロア内での会話はできません。

*貴重書閲覧用机は貴重書や大型本の閲覧を希望する場合のみ、使用することができます。(利用の際はカウンターで手続きしてください)

*個人学修室内の個人研究ブース(8席)は大学院専用です。(利用に関してはカウンターでガイダンスを受けてください)

 

その他、館内ではWi-Fiの利用が可能です。貸出用ノートパソコン(10台)や持込の端末でも接続可能です。

 

*館内美化に御協力ください!

館内にはゴミ箱がありません。消しゴムのカスは机の上においてある紙製のクズ入れをご利用ください。

クズ入れが足りない場合は、カウンターにお声掛け下さい。

 

聖マリア学院大学図書館

0942-37-1138