TOP > キャンパスライフ > 学生寮

キャンパスライフ

学生寮・アパート・マンション

学生寮

寮内に友達の輪が広がり、
一人暮らしの寂しさがなくなりました。

私は大分県出身。実家が通学には困難な遠隔地にあるため、寮でのひとり暮らしを選択しました。寮では、各部屋の玄関がオートロック式になっていて、警備員さんも在駐しているので、安心して学生生活を送ることができます。また、初めてのひとり暮らしだったので少し不安だったのですが、同じ寮生という事がきっかけになり、友達の輪が広がり、仲間がたくさんできました。そして、料理や洗濯など、ひとり暮らしで新しい経験もできました。

聖マリア学院大学は聖マリア病院と隣接しており、実習は聖マリア病院で行います。そのため、時間に余裕ができ、実践力の向上に集中できる恵まれた環境にあると思います。また、入学前はひとり暮らしや学生生活が心配だと思いますが、本学は先生方と学生との距離が近く、大学の事や勉強のやり方など、分からない事は丁寧に教えてくださいます。大学を選ぶ際には実際の雰囲気を感じることが一番です。ぜひともオープンキャンパスに参加して、大学の雰囲気を体感してください。

看護学部看護学科 2年生
後藤 未希さん
大分県立 大分雄城台高等学校出身

外観

※寮の部屋の一例です。

収入/月 支出/月
仕送り
10,000円
アルバイト
30,000円
食費
15,000円
光熱費
15,000円
雑費・娯楽費
10,000円
付帯設備
ユニットバス(シャワー・洗面・トイレ)/エアコン/ミニキッチン/照明/カーテン

学生寮 <Villa Maria>

※女子のみ、入寮は原則として遠方の方を優先します。空室がある場合は県内の方の入寮も可能です。

Villa Maria [定員20名]

・学校より徒歩30分
・24時間管理員駐在
・5.4畳ワンルーム
・鉄筋コンクリート
・バス、トイレ、エアコン付き
・聖マリア病院独身寮と共通

Villa Maria
Villa Maria II [定員20名]

・学校の敷地内(5号館より徒歩1分)
・7.5畳ワンルーム
・鉄筋コンクリート4階建
・バス、トイレ、エアコン、照明、カーテン付き
※洗濯機、冷蔵庫が備付けの部屋もあります。(月々2,500円高)

Villa Maria II

寮費年額(予定)432,000円(前期・後期に分けて納入)食費(自炊)、水道光熱費は別途自己負担です。

アパート・マンションの紹介について

学校周辺には、学生向けのアパート・マンションが数多くあります、
ひとり暮らしをお考えの方には、学校を通して仲介業者より物件の案内を行っています。
案内を希望される方は、学生課までお問い合せください。

お問い合せ

TEL:0942-50-0222(学生課)

〒830-8558 福岡県久留米市津福本町422(西鉄天神大牟田線試験場前駅下車徒歩7分) TEL 0942-35-7271 FAX 0942-34-9125

プライバシーポリシー