【本学学部生の皆さんへ】 「兵庫県災害医療センター」1日研修に参加してみませんか?

ケアリングアイランド大学コンソーシアムでは、下記の日程にて「兵庫県災害医療センター」における1日研修を計画しております。夏季休暇期間中ですので、興味・関心のある方は、是非、参加をご検討下さい。

対  象:学部生(学年は問いません)

研修日時:令和元年 829日(木)9:0016:00頃まで(※研修詳細は添付ファイルでご確認下さい。)

  費:無料(※但し、交通費・宿泊費・食費は自己負担です。)

申込方法等:学生の皆さんには別途office365にてお知らせを配信しています。そのアドレス宛にお申込ください。

申込締切:令和元年 820日(火)17

※メール件名は「研修申込」として下さい。

※メール本文に、①学年 ②氏名 ③電話番号 ④メールアドレス ⑤研修会場への移動手段(交通手段) ⑥前日宿泊の有無 ⑦当日の昼食の手配の要・不要についてお書き下さい。

※④について、Office365の個人アドレスであれば“officeのアドレスと記載下さい。それ以外のアドレスを指定される場合は、具体的にアドレスを明記して下さい。

※⑦について、""とした場合はお弁当などを準備されると思います。代金等詳細はまだ分かりませんが、従前ですと、700円程度を当日集金されているようです。手配を希望されない場合は自分で準備することになります。)

※参加希望者が多い場合は調整される可能性がありますのでご了承下さい。 

※新幹線等の交通手段や宿泊の手配は個人で行うことになります。

<概要説明> この研修は、当該コンソーシアムで平成25年度より毎年1回行っており、今回で7回目となります。兵庫県災害医療センターは、阪神・淡路大震災の教訓をもとに自治体が設立する初の災害医療センターとして平成15年8月に設立されました。平成18年9月からは、東京の国立病院機構災害医療センターとともに日本DMAT研修を西日本の拠点として担当しており、兵庫県内のみならず全国の災害拠点病院とともに大地震や大規模事故への災害医療に備えている病院になります。

聖マリア学院大学 大学連携関連 事務担当(池田)

令和年度ケアリングアイランド災害看護領域研修